スタッフBLOG

渡辺建設が毎月1回無料でお送りしております幸せ家族通信3月号の原稿です

 

こんにちは!渡辺建設社長の渡邉富廣です。

寒さも峠を越えて、一日一日、春が近づいてきます。もうすぐ、桜の便りも聞こえてくることと思います。

この3月、二棟のお引き渡しをさせていただきます。つきましては、お客様のご厚意により、完成見学会をさせていただくことになりました。

詳細については、別紙チラシをご参照の上、是非ご参加ください。お待ちしております。

 

構造見学会では、内装で隠れてしまう大切な軸組みの内容をご覧いただくことで、しっかりした材料、まぐさ工法の様子など、こだわりの所を見ていただきました。

完成見学会では、内装も仕上がり、より家造りのイメージを持ちやすい状況をご覧いただくことができます。

昨年、見学会にお越しいただいたお客様が、現在お施主様として、設計段階の方もおられます。見学会には、私、専務、大工、設計担当者が在中しております。家造りのこと、土地探しのことなど、どのようなことでもご相談お受けいたします。

 

阿蘇市 3月5日(土)、6日(日)

見所 ①杉の尺角(300ミリ)の大黒柱 ②和室天井にしつらえた照明 ③使いやすい間取り

 

菊陽町 3月19日(土)、20日(日)

見所 ①調湿機能のある壁紙 ②天井の高いリビング ③80年以上の白木天井板、杉板の床 ④80年生の杉の赤身の床板

 

どちらにも、収納内部には杉板を張っています。調湿機能があるため、カビを防ぎ、大切な衣類を守ります。おまちしております!

 

※別紙チラシはイベント情報にUPしております。

なお、菊陽町 3月19日、20日開催の見学会のチラシは出来上がり次第、イベント情報にUPしますのでしばらくお待ち下さいm(__)m

阿蘇市の見学会は1月に構造見学会を開催させていただいたお家です