渡辺建設株式会社

熊本・阿蘇で木の家を建てるなら
風の通る呼吸する木の家・渡辺建設

スタッフブログ

会長様宅改修工事 和室編③

ishimoto

2024年 07月 18日 (木)

改修工事の続きです

徐々に開口部に枠が入り部屋らしくなってきましたよ

床板も貼って汚れないように養生してあります

しかし工事中(1月)に解体して初めて分かったことが・・・

なんと小雪がちらちら部屋の中に入ってきてたんです

(ブログと半年の差が・・・もうすぐ夏なのに冬の事を書いちゃってます

施工(解体)する前は天井板があって隙間があることに気が付きませんでした

いかに普段見えない部分が大切か実感できました

さて予定にはなかったのですが急遽屋根工事をすることに

傷んだ木材部分を張り替えて・・・

って下はすごい汚れになってました

ちゃんと養生しててよかった

ルーフィングを貼って瓦桟を取り付けて

 

水掛テストを行い内部に水漏れしないか確認

瓦屋さんに瓦を葺いてもらいました

今日はここまで